marumaruiの日記

1週間に1度をめどに更新する日記です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロはすごい(煮込みハンバーグ)

そもそもこんなブログを性懲りもなく始めたのは、息子もだんだん物心がついて手がかからなくなり(当社比)、というか、まあ、私がさらに面の皮が厚くなってきたというか、少し気持ちに余裕が出てきたからなのでございます。 というわけで、以前は「肉こねて…

牡蠣のオイル漬け

先日、ネットを徘徊していたときに見つけたレシピです。 作り置きのできる絶品おつまみ「牡蠣のオリーブオイル漬け」 http://oryouri.2chblog.jp/archives/8213536.html 559: ぱくぱく名無しさん 2006/11/07(火) 12:43:05 id:T0O9w85X0 牡蠣の絶品つくりおき…

おいものロールケーキ

おいしいお土産を食べました。 丸の内のKITTEの中にあるお店のロールケーキです。 パティスリー ヤナギムラ http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13153800/ どこがおいもどんなのかというと… シンプルなロールケーキにゴロゴロとさつまいもが埋まってる……

ガチャガチャ、今年2回目(SLマン)

夜、家族で出かけるときがあり、その帰り道、テンションあがりすぎたのか、だだこねの相も表出してきた息子を帰路につかせるためにガチャガチャしました。 ガチャガチャでつってのしつけ、愚の骨頂です。 アンパンマンのキャラのSLマンがでました。 エッスエ…

週末散歩(ソラマチ)

先週はばたばたしていてブログを書く心の余裕がありませんでした。いつもと変わらないネガティブな書き出しです。言い訳の多い人生なので。 週末散歩は、ソラマチへ繰り出しました。 スカイツリーのふもとのショッピングセンターです。 これも相変わらず、ま…

先週末の散歩(上野)

先週末、連休だった時の散歩です。 上野の国立科学博物館に行って、大恐竜展を見ようと思いました。 が、見られませんでした。 残念!(ギター侍)(ナツい) 混みすぎていたとかそういう話ではなく、息子がおびえすぎたので、入場して5秒で退場しました。 …

先週末ちょっと手前の散歩(品川→銀座等)

また思いだしての覚書日記です。 先週末、というか、週末少し手前に散歩いたしました。 スタート地点は品川です。 どこかで「品川にマリオットがニューオープン」という文言に触れ、ただそれだけの情報を胸にやってきました、品川。 イメージ的には、品川の…

今日(先日)のやめてほしい1(2)枚

お散歩にはいろいろでているのですが、ブログに書くタイミングがとれない、という、いきなり言い訳モードにはいっています。 だけど、この写真は知らないうちに賞味期限切れになっているかもしれないと思い、今あわててアップすることにしました。 先日、丸…

先日の散歩の続きの家お茶

先日の散歩ではキムラヤのあんバターを買ってきたわけですが、今年の食べ初めということで、相変わらずおいしくいただきました。 この日はとてもよく歩きました。年末年始はあまり歩かなかった日が続いていたので、少し膝が震えていました。 この日開けたお…

先日の散歩

お正月休みのある1日に家族で散歩しました。 特に何をするわけでもないのですが、延々と歩くのが好きな家族なので、東京駅八重洲口のグランルーフがどうなっているか見て、そのあと、銀座→京橋→日本橋と歩きました。 といいつつ、丸の内側からみた東京駅。 …

新年なので日記をはじめます

やはり、新年なので、何かこう新しいことをしたいと思います。 昨年はいろいろと忙しかったので、ツイッターすらご無沙汰していた状態だった私に、果たしてブログなど続けられるのか、140字以上書くスタミナがあるのか、という気もするのですが、楽しいこと…