marumaruiの日記

1週間に1度をめどに更新する日記です。

先日の散歩

お正月休みのある1日に家族で散歩しました。

特に何をするわけでもないのですが、延々と歩くのが好きな家族なので、東京駅八重洲口のグランルーフがどうなっているか見て、そのあと、銀座→京橋→日本橋と歩きました。

といいつつ、丸の内側からみた東京駅。

f:id:marumarui:20140104111609j:plain

 

銀座散歩。

ミキモトの前のお正月の花。

f:id:marumarui:20140104115410j:plain

 

いろんなお店できれいなお花やら何やらを飾っていました。

ちなみに、銀座の角松はみんな竹を斜めに切っていないタイプでした。

写真があった方がうまく説明できるんだけどね、残念。

あれはみんなで打ち合わせてやっているのかな。

 

このあと、キムラヤでアンパン買いました。

 

京橋~日本橋のルートで歩いていると、建設ラッシュといった風情です。

全部いつごろできあがるのでしょうか。

できあがったら、またまたショッピング&お散歩範囲が広がることでしょう。

 

これは確か日本橋高島屋の写真のはず。

お店はいって正面に飾っていました。

着物で300万、帯で100万円以上って書いていたはず。

お正月は晴れがましいね!

f:id:marumarui:20140104123014j:plain

 

こちらは三越本店の方に飾ってあったお正月の花。いいね!

f:id:marumarui:20140104140117j:plain

 リニューアルした銀座三越もシャレオツだけど、日本橋三越みたいな伝統ある店舗もやはりなかなか立派なものだな、と思いました。お正月マジック。

 

その後、日本橋三越の上の食堂でお昼を食べました。

子連れでいったらもらえたランチョンマット、いけてる。

f:id:marumarui:20140104130549j:plain

 

私はハンバーグ。(≠I'm a hamburg.)

f:id:marumarui:20140104132258j:plain

右上に写りこんでいる半熟卵を絡ませても美味でござりました。

 

たまにおいしい外食をした後は、もう何も口にしたくない、自分の料理など…感が高まりますが、今年も頑張って家ごはんも作っていきたいと思います。