marumaruiの日記

1週間に1度をめどに更新する日記です。

先週末の散歩(上野)

先週末、連休だった時の散歩です。

 

上野の国立科学博物館に行って、大恐竜展を見ようと思いました。

が、見られませんでした。

残念!(ギター侍)(ナツい)

 

混みすぎていたとかそういう話ではなく、息子がおびえすぎたので、入場して5秒で退場しました。

もともと、行く前から、

「恐竜見に行くよ」

「こわい」

という会話を無限ループで繰り返していたわけなのですが、行く途中も入場の列に並んでいるときも、そんなにいやそうではなかったので、大丈夫だろうなーと思っていたのですが、だめでした。

入ってすぐにマジ泣き、まだ全然恐竜のキの字も見えてない段階で、です。

私のしつこい前ふりで心の中に恐怖心がむっくむくに醸成されていたところに、なんだか薄暗い会場の雰囲気で、ダダーンって感じになったのでしょうか。

残念です。

もっと残念なのは、その後、常設展のほうにいってもこわがって一歩も動かなくなってしまったこと。

もっと小さい時に何度か来ていたのですが、常設まで怖くなられてはもうこれない!

母は深く反省しています…

またみんなで来れる日が早くくることを祈りつつ、科博のクジラさんです。

f:id:marumarui:20140112113739j:plain

 

早めのお昼を科博の中で食べて、早々に外に出ました。

その後は、息子が愛してやまない、動物園前のうらぶれ遊園地に行きました。

100円とか200円とかでメリーゴーラウンドとかに乗れます。

息子のお気に入りの、なんとも説明しがたい、アンパンマンの乗物。

うらぶれています。

f:id:marumarui:20140112115243j:plain

 

ワニワニパニックとか、まじいけてますでしょ?

f:id:marumarui:20140112115425j:plain

ちなみにここのうらぶれ遊園地のソフトクリームはコストパフォーマンス高いと思っているので、夏は時々食べます。

 

その後、ガチャガチャをねだられて、またやってしまいました。

今年の目標はもうガチャガチャをやらない、ということです。

ドクターイエローです。

f:id:marumarui:20140112134841j:plain