marumaruiの日記

1週間に1度をめどに更新する日記です。

子連れ軽井沢珍道中(第3回-2日目)

2日目は晴れ!よかった!天気予報では雨が降るらしかったけど、助かった~!

やっぱ旅は晴れてくれるのが一番。

こちらのお宿、朝ごはんが素敵だわ~うふ~女子力、女子力~!

f:id:marumarui:20150918080302j:plain

f:id:marumarui:20150918080926j:plain

f:id:marumarui:20150918081539j:plain

f:id:marumarui:20150918082246j:plain

 

元気いっぱい、電車にのって軽井沢駅まで行きます。

1時間に1、2本しかないので、乗り遅れに注意!

駅前でこれを買う息子。これは観光地のあちらこちらで見かけました。

生地がムスムスっとした口当たりです。

f:id:marumarui:20150918105745j:plain

 

駅前から旧軽井沢というのでしょうか、軽井沢銀座方面へてくてく散歩します。

落ち着いた感じの店がまばらに続き、ちょっと4歳男児の精神にはきつかったかな…なんとなく息子の精神が荒廃していく様子が…

もう少し子供が大きくなってから夫婦ふたりとかでプチ旅行する分にはいいかもしれなかったですね…(身もふたもない弱気)

ちなみに私は住宅ローン完済のゲン担ぎのために、こちらのおまんじゅうを購入。

f:id:marumarui:20150918114834j:plain

 

道を進んで、旧軽に入る手前のロータリーというのでしょうか、そのあたりで昼食!

このお店はちゃんと目星をつけていました!

www.b-sawamura.com

 

おいしいお店でよかった!

パン当然おいしいし、レストランのお料理もちゃんとおいしくてよかった!

私の頼んだ豚肉のお料理も、旦那ちゃんが頼んだハンバーガーもおいしくてよかった!

お料理にも普通にバスケット入りのパンがついてくるし、パン屋さん部分で買って持ち込んでもいいそうです。

 

f:id:marumarui:20150918121116j:plain

 

ここのパンは本当に満足したので、もし今度軽井沢に来ることがあれば、3食ひたすらここのパンを食べてニコニコするという滞在の仕方をしてもいいなと思いました。子連れでは無理ですな。

 

食後は軽井沢銀座を練り歩き、ふむ、ジャムとはちみつとソーセージはよくわかった、息子の精神が崩壊し始めてるし、実は大人たちもそろそろ違うテイストのものを見たいと思い始めている…みたいな感じになってきたので、ジャムとはちみつとソーセージから少し縁遠いルートを探索しようと考えました。

そこでちょっと脇道にそれて、室生犀星の旧居を訪ねることにしました。

この道でいいのか、大丈夫か…。

f:id:marumarui:20150918135227j:plain

 ビンゴ~!大正解!

ていうか、ここに来た事が大正解!

美しい…。

f:id:marumarui:20150918140114j:plain

 

こんな美しい苔、京都でもお目にかかれない…ていうのは言い過ぎかしら…

f:id:marumarui:20150918140127j:plain

 

この周りがいわゆる「お軽井沢のお別荘地」ということで、「広いね~」「でかいね~」と言いながら散歩しました。

f:id:marumarui:20150918140311j:plain

これは売地で門だけ残ってたけど、超立派。

こういうところに別荘持っていて夏だけ避暑にくる人はお食事どうしているんだろう。

やはり車でブーンと行って食べに行くのかな。

お手伝いさんに作ってもらったりするのかな。

ちょっとアイス食べたいとき、この辺まじコンビニないんで、どうしたらいいのか、庶民には想像もつきません…。