marumaruiの日記

1週間に1度をめどに更新する日記です。

週末散歩(ソラマチ)

先週はばたばたしていてブログを書く心の余裕がありませんでした。いつもと変わらないネガティブな書き出しです。言い訳の多い人生なので。

週末散歩は、ソラマチへ繰り出しました。

スカイツリーのふもとのショッピングセンターです。

これも相変わらず、まず、息子はプラレールショップにホイホイされました。

これは店先にあるオブジェですが、奥の方の、これでもかって線路を積んでる方、なんだか立体駐車場みたいに見えます。立体駐車場のように見えるのですが、これ、それぞれの線路は独立していて、らせん構造とかにもなっていないので、ただひたすら、お互いがお互いのコースを疾走するという、なんだかミステリアスな光景です。

f:id:marumarui:20140125111901j:plain

 

 

トーマスとなかまたちがずらり。

f:id:marumarui:20140125110943j:plain

 

 

今日はガチャガチャしませんでした。安堵。

 

このあと、ディズニーストアや本屋さんに行く合間合間に、私が強引に服屋さんチェックをねじこむ感じで散歩しました。9割、息子の趣味でした。

 

PM2.5が高い日には最適な散歩コースなのでは…!