marumaruiの日記

1週間に1度をめどに更新する日記です。

先週末ちょっと手前の散歩(品川→銀座等)

また思いだしての覚書日記です。

 

先週末、というか、週末少し手前に散歩いたしました。

スタート地点は品川です。

どこかで「品川にマリオットがニューオープン」という文言に触れ、ただそれだけの情報を胸にやってきました、品川。

イメージ的には、品川のあのオフィスビルががっつりある方(港南口?違う?)の並びに、駅直結で、中ほどにオフィスフロアとかもあって、上の方がホテルフロアみたいなきれいなものができてるのでは、と期待して行ったわけですが…

「品川もひさしぶりだわー」

「…新しいホテルってどれだ…」

「少なくとも駅直結とかではないのか…」

(電話登場、マップ活用)

「なんか駅から遠い…」

という、ストレンジャー的な会話を繰り広げ、寒風吹きすさぶ中、えっちらおっちら歩いて向かうことにしました。

御殿山方向に歩いていくと、少し小高くなったところから見えるビルに何やらマリオットの文字が…(写真なし)

「あ、あれ、マリオットって書いてる…あの外観、マンションなんじゃないの?」

「マリオットっていう名前のマンションなのか…?」

「ていうか、あの辺の建物、前からあった気がする…」

「決して新しくはない…おかしい…」

なんども、ご、ごくり…みたいな顔をしながら、がんばって行きつきました。

結局のところ、「このホテル、別に新しくないよね疑惑」の回答としては、もともとホテルラフォーレ東京だったところが、マリオット東京の名の下に新装開店した模様、ということみたいです。あとでぐーぐりました。

とにかく、風も強くて寒いし、お茶をすることにしました。

私はライムパイ(だったかな)と何かお茶を注文。

f:id:marumarui:20140110110447j:plain

ちなみに旦那ちゃんはブラウニー的な何かを注文したらパフェっぽい仕立てのものが出てきて、何やらぶつくさ言ってました。

 

ここのカフェがねえ…

楽しいこと覚書日記で飲食店disんのもどうかと思うのですが、

  • 言った注文を書きとめられず聞き返される
  • カトラリーを置く場所がおかしい(左に置かないで、右だよ、右!)
  • ティーポットからお茶を注いでくれるのはいいけど、ジャバジャバはねちらかす
  • 什器類がださい

と、思わず、箇条書き機能を使ってしまいました。

上3つに関しては、サーブしてくれた人個人の問題かしらね…。時間帯的に、朝ごはん担当のシフトが終わるくらいのタイミングだったから、朝ごはんの喧騒を切り盛りする、強気の人だったのかもしれない。その人がいなくなった後についてくれた人はもうちょっと丁寧な感じの人だったから。

あんまりこき下ろすと自分たちの楽しい休日を貶めてしまいますが、でもまあ、なんというか。

またぐーぐーったのですが、一口にマリオットといっても、いろいろなラインがあるのですな。マリオット東京は、どのくらいなんだろう、お高いのと中くらいの真ん中ぐらいの立ち位置なのかな。

 

そんな感じで、星3つです!と声高に言えない気持ちで散歩を続行、適当におなかもこなれてきたので、今度はお昼を食べることにしました。よく食べるね~。

結局、銀座にてスペイン料理の「びいどろ」に行きました。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13015023/

おいしかった、おいしかったよ!

飲食店かくあるべし、こういう外食にこそお金を払いたい!

ルビというコースでいただきました。

正直、最初のこのプレートでおなかいっぱい。

f:id:marumarui:20140110132553j:plain

 

 

でも、おいしすぎて食べられちゃう。

f:id:marumarui:20140110133721j:plain

 

 

パエリアもいけちゃう。

f:id:marumarui:20140110134830j:plain

 

 

デザートもいけちゃう。

f:id:marumarui:20140110140616j:plain

 

最後に逆転の大満足でした。

ここのお店は三越に近いところにあるので、当然のようにキムラヤであんバターを買い、散歩終了でございます。

食べ過ぎですね。お正月からの浪費&食べ過ぎ癖が尾を引いています。

あんバターは本年2回目。