marumaruiの日記

1週間に1度をめどに更新する日記です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ホーフベッカライ エーデッガー・タックス、名前がかっこいい

オーストリアで王室御用達らしいパン屋さんにいってきました! 名前がホーフベッカライ エーデッガー・タックス、超かっこいい。 万世橋のマーチに新しくはいったそうです。 休日の朝行ったら少し行列できててびっくり。 欲望のままに買い込みました! クグ…

絶好のピクニック日和、皇居外苑

とてもいい気候の休日でした! 日本橋高島屋でパン祭りをやっていたのでおいしそうなパンを買い込み、丸の内まで歩いて皇居外苑でピクニックしました! 人気のパン屋が大集合!! 日本橋高島屋のブーランジュリーフェア | 日本橋高島屋 ←なぜか日本橋高島屋…

子連れ軽井沢珍道中(第4回-2日目後半+最終日)

お軽井沢のお別荘地を抜けると、そこには素敵なクラシックホテルがありました。 万平ホテル~! 中の様子もいろいろ写真撮ればよかったのですが、なんか撮ってませんでした。残念。 カフェで花豆白玉あんみつ~! 写真ではわかりませんが、甘く煮た花豆でか…

子連れ軽井沢珍道中(第3回-2日目)

2日目は晴れ!よかった!天気予報では雨が降るらしかったけど、助かった~! やっぱ旅は晴れてくれるのが一番。 こちらのお宿、朝ごはんが素敵だわ~うふ~女子力、女子力~! 元気いっぱい、電車にのって軽井沢駅まで行きます。 1時間に1、2本しかない…

子連れ軽井沢珍道中(第2回-初日の午後)

今回のお軽井沢旅行ではおペンションに泊まることにしました。 ペンションってどういうものかよく知らないのですが、個人経営で家っぽいこじんまりした宿舎に泊まる感じなのでしょうか。 今回お邪魔したのは中軽井沢のとあるペンション。ペンションって経営…

子連れ軽井沢珍道中(第1回)

秋の連休に軽井沢に行きました。 軽井沢というところには初めて行きました。 軽井沢が長野県にあるということも初めて知りました。 昭和生まれなので、お軽井沢ってなんだかおハイソな響きがあると思って選びました。 自家用車離れした現代の若者(ただしオ…

5月の連休の名残

5月も終わらんとする週末の夜中に、子どもと遊んだ証をなんとか残そうとやっきになっています。 これは連休のころの写真です。 東京駅八重洲側のグランルーフで新幹線はやぶさの遊具などで無料で遊べるという催し物がやっていたので行きました。この遊び場と…

丸善→皇居外苑ピクニック

この日も気持ちのいいお天気です。 まず、お目当ての丸善に行きました。 こちらへ… 祝・シャーロット王女誕生 英国展|丸善 丸の内本店|イベント・フェア詳細 |丸善&ジュンク堂ネットストア ははははは。ミーハーですみません。 我が家でもおさるのジョージと…

早い母の日プレゼント

家族から少し早めの母の日のプレゼントをもらいました!! 嬉しいね~!優しいね~! いくつか包みがあって、まず、かわいい紙袋を開けると… かわいい虫よけグッズとかわいい飾り物! かわいい~!女子力~! もう一つあけると… シールで着せ替えできる本! …

日本橋でバーベキュー

日本橋三越の屋上でバーベキューができるという話を聞いて、急にリア充ぶりたいという欲求に駆られて予約しました。ああ、甘美なるアウトドア的リア充の香り…! デジキューBBQテラス 日本橋三越本店 | 全国バーベキュー場検索 デジキュー デパ地下でサラダを…

久しぶりに日記

久しぶりに日記をつけます! 前に書いたのは去年の夏休みのこと。 夏休みを楽しんだ後は、おなかも大きくなってきて出歩くのも怖くなってきたし、何しろ、つねに意識がもうろうとしていたので(貧血がひどかった…)、いつも白昼夢の中で生きているようでした…