marumaruiの日記

1週間に1度をめどに更新する日記です。

ガチャガチャ3回目(サンライズなんとか中間車)

最近、天気が悪いとかちょっとフットワークが重かったとかで、休日も軽い散歩だけですませることが多いです。

この日も全天候型散歩ルート、ソラマチで息子を放牧。

だいたい、スタート地点はプラレールショップとなります。

ちなみに、私はいまだにソラマチ内の方向感覚がつかめない、病的な方向音痴なのですが、息子はさすがというかなんというか、「本屋さんってどこだっけ?」「プラレールのお店どっち?」と聞くと、連れていってくれます。本当よ!

 

この日は、プラレールショップにいくと、実際にプラレールをさわれる夢のスペースにちょっとだけ大きいお兄ちゃん達がたっぷりがっつりはりついていたため、息子はびびってしまい、「ガチャガチャやらせてくれたら、今日はもうプラレールショップから撤退してもかまわないのよ(大意)」ということを言いだしたので、なんだかだまされている気がする、ここのガチャガチャは絶対帰らない息子を引きずり出すための方便であって、自ら退却する気まんまんの息子に与えるものではない、何かおかしい…と思いながらも、「じゃあ、1回だけしようかー」とかいってガチャってまいりました。

お小遣い教育DQN家庭です、こんにちは。

 

それにしても、少し上のお兄ちゃんが一番こわいみたいなのは面白いですね。

大人は怖がらないのですが。

旦那ちゃんいわくの「中学校の部活の時、1つ上の先輩が一番こわかった」というものでしょう。

 

今回はサンライズなんとかという電車でした。

f:id:marumarui:20140216203252j:plain

これかな?

http://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/gallery.html

 

これに、直線レールが1本ついています。

ほんと、この中間車カプセルが出てきたときの腹立ちといったらないですよね!!

あと、情景だけのカプセルとかね?!?!

ガチャガチャの機械をガチャガチャいわせたいですよね!

 

でも、息子は喜んでいるみたいで、こういうのも全部、トーマス系先頭車両につけて、世界観がごっちゃになった電車を作り上げているので、いいみたいです。