marumaruiの日記

1週間に1度をめどに更新する日記です。

夏休み1日目その2(丸の内ホテル)

日比谷公園で遊んだあと、お泊まりする丸の内ホテルに向かいました。

きれいで落ち着いた感じのホテルで、印象としては「こじんまりした中にいろいろ工夫」&「きれいなビジネスホテル」という感じです!

ご近所のシャングリラとかパレスホテルみたいに、ゴージャス感に満ちあふれる、というわけではないのですが、質実剛健というか、親近感わく感じがあります。ホテルの人も、他のリュクス系みたいにビキビキな感じがしないし、子連れで、いつもの公園の延長みたいな服着て、ヨレヨレのカバン背負ってチェックインしても氷の微笑を浴びせかけられない感じがします。(浴びせられてたかも。)

 

部屋からは東京駅が見下ろせます。

息子は部屋にカプセルプラレールを少し持ち込んで窓際で遊んでいたので、はたから見てると、窓際&眼下にプラレール世界が広がっているようで、面白かったです!

私は特に鉄道ファンじゃないけど、行きかう電車は本当に見飽きない!駅側の眺めは本当におすすめ!

f:id:marumarui:20140824153306j:plain

 

ビルの眺めもいい。

f:id:marumarui:20140824153313j:plain

 

夜の風景も素敵。

f:id:marumarui:20140824185358j:plain

ここで家族3人で蹴りあいながら添い寝です。

息子はベッドにはしゃいでジャンプ&クッションで父をなぐりたおしていました。

人間の本能みたいなものですね。

f:id:marumarui:20140824153318j:plain

 

くつろぎスペース。

f:id:marumarui:20140824153608j:plain

 

質実剛健感あふれるアメニティ。

f:id:marumarui:20140824153518j:plain

 

バスソルトのサービスあり!

f:id:marumarui:20140824154631j:plain

 

何が質実剛健かって、この冷蔵庫!ミニバーではない!

この心意気に惚れました!

正直、ホテルの冷蔵庫に1000円くらいするセブンアップとか詰められていても、誰も飲まないでしょ~。

正直、私は個人的に、部屋について最初にすることは冷蔵庫の中身全部出して麦茶と牛乳を冷やすことなので、こういう風に隙間あきあきなのは、すごくありがたいです!

みんな正直に生きていこう!

f:id:marumarui:20140824154728j:plain

 

内廊下のようになっていて、吹き抜けでロビー階が見えるようになっています。

写真ボケているけど、素敵なデザインになってます。

f:id:marumarui:20140824164821j:plain

 

内廊下。

f:id:marumarui:20140824164843j:plain

 

フロントの近くから見える庭園。

出てお散歩はできないみたい?

f:id:marumarui:20140824165259j:plain

 

一休みして、夜ご飯…なわけですが、どんな食事をしたかというと、大丸の地下で買い出しをして、お弁当&お惣菜ナイトしました!

いいでしょ!別にいいでしょ!

これがねえ、一番楽でおいしいんですよ…。

子連れで外で夜ご飯はねえ、味がわからんのですよ…。

素敵繁華街の素敵飲食店の座席で息子をジャンプさせるより、自分たちで金払ったスペースで息子に好きにベッドでジャンプさせながら、おいしいお弁当つつくほうが、世間様にとっても自分たちにとっても、とってもとってもウィンウィンでしょう…。

というわけで、おいしい夜ご飯いただきました!

私はおこわ食べたい病にかかっていたので、おこわのお弁当にしました!

米八 よねはち|店舗で手作り、おこわとお弁当のお店

 

おいしい!

f:id:marumarui:20140824181345j:plain