marumaruiの日記

1週間に1度をめどに更新する日記です。

久しぶりの長距離散歩(東京駅地下→銀座)

久しぶりに長距離歩いた散歩でした。

早くいい季節になればいいですね。

そしてそのまま、時よ、とまれ、夏よ、くるな。

 

この日は東京駅地下からのスタートでした。

まずはプラレールショップです。いつも代わり映えしなくてすみません。

f:id:marumarui:20140219105510j:plain

いつものショップとちょっと雰囲気が違ったのか、息子は少し所在なさげ。

自由に触っていい車両が、ソラマチでは電池がしっかりはいっていてジャージャー動いて楽しいのですが、こちらのお店では動かず手動…。

ちょっと物足りなさそうでした。

 

そのあと、たい焼きを食べました。

まんまるいたい焼きなので、どこから食べてもあんこぎっしり、もう頭から食べるか尻尾から食べるかという争いで無益な殺生が繰り返されることもないでしょう、いいえ、最近のたい焼きは別に尻尾だってあんこたっぷりか。

f:id:marumarui:20140219110556j:plain

生地がカリカリモチモチでおいしいです!

 

紙袋もかわいい!あと、お店のお姉さん感じよかった!心で「いいね!」を連打してきました!

f:id:marumarui:20140219110506j:plain

 

 

たい焼きマシーンもがんばっています。

f:id:marumarui:20140219110443j:plain

 

最近、家計簿をちゃんとつけるようになっていて、この日も「絶対外食しない…外食しない…」と念じながら歩いていたのですが、いつの間にか、お昼を食べる店をルンルン探していましたよね…。腹を切って死ぬべきである

 

いつもながら銀座のほうに向かって歩いていたのですが、銀座は路面から狭い階段を上り下りして…みたいな飲食店が多いので、ベビーカー持ちの日にはなかなかいい場所が見つかりません。

なので、ビヤホールライオンにいきました。7丁目店、あのかっこいい建物のところです。

私は洋風煮込み。

f:id:marumarui:20140219125440j:plain

 

パパはグリルプレートみたいなもの。

それを息子にわけながら、みんなお野菜もしっかり食べましょう!ね!と鼻息荒く頼んだサラダがこちら。

f:id:marumarui:20140219124839j:plain

あら~写真だとそうは見えないのですが、ボリューム満点でした。

 

ちなみに、私が頼んだ洋風煮込みは超おいしかったです!

パンを頼んだけど、ご飯にもあうと思う、むしろ、ご飯!

ここのお店はほんといいね。

個人的にはしばらくこうやってファミレスみたいな使い方しかできないと思うけど、それでもいいわ~。

息子を連れて御手洗にいったけど、確かに建物が古くて子持ちに厳しい設計だったけど、許しちゃう…。

 

そしてまた、キムラヤのあんバターを買っておうちで食べました。

家計簿の悲鳴が聞こえる…。

 

さすがにおなかも重いので、この日の夜ご飯は焼いた野菜だけ、みたいな感じでした。

たくさん歩いて楽しかった!