marumaruiの日記

1週間に1度をめどに更新する日記です。

どろソース

年末年始に関西にいたので、スーパーで関西っぽいものを買いました。

どろソースです。

 

f:id:marumarui:20140125203848j:plain

 

実は今まで自分で買って食べたことはないのですが、関西っぽいと書いてみました…。

これ、関西限定なのでしょうか…。

帰京後、あらためて地元のスーパー等で探してみてもないので、やっぱり関西のものという扱いでいいのかな。

激辛みたいな表記だったので、普段使えないような味だったらどうしようと心配してたのですが、ピリ辛スパイシーという感じでおいしかったです。

最近、休日の夜ごはんはどこか1回お好み焼きをはさむことが多いのですが、そのときこれをちょっとまぜるとおいしかったです。

ちなみに、息子は辛いもの好きで、そのお好み焼きディナーのときも、勝手にこれをぺろぺろ舐めています。

食育DQN家庭と呼んでください。