marumaruiの日記

1週間に1度をめどに更新する日記です。

久しぶりに日記

久しぶりに日記をつけます!

前に書いたのは去年の夏休みのこと。

夏休みを楽しんだ後は、おなかも大きくなってきて出歩くのも怖くなってきたし、何しろ、つねに意識がもうろうとしていたので(貧血がひどかった…)、いつも白昼夢の中で生きているようでしたので、書くようなイベントもなく、あったとしても書くような気力体力もなく過ごしていました。

秋を迎えて無事に赤ちゃんも生まれたわけですが、1か月検診を経て外出OKになっても、生まれたての子を寒い中連れまわす気にもなれないし、なんとなく静かに生きていました。

そして…いま~はるがきて~とっても~お出かけ~したいの~♪(なごり雪で適当に替え歌)

寒い季節に生物的に心もとない存在をかくまいながら生きてると、春の訪れが無性にうれしいものですね!安心します。寒いってことは、きっと無意識的に根源的に恐怖なんだわね。

というわけで、またしばらく、子供が相手をしてくれなくなる時まで、家族そろっていろいろと楽しい休日を過ごしていきたいと思います。

 

とか書くと、さぞかしお出かけのエントリーかと思われそうですが、それは次の記事から。

これは、先日旦那ちゃんが買ってきてくれたお土産です。

シレトコファクトリー/TOPページ

 

f:id:marumarui:20150415213343j:plain

夜、2人でこっそり食べて証拠隠滅しました。おいしかったです。

かわいいからブログに書こうと思って写真を撮っておいたら、携帯の中の写真を吟味していた息子に「いつ食べたの?」と聞かれました。君は名探偵か何かか?顔色一つ変えず「インターネットに載ってた写真だよ」と、こたえたわけですが、これ、どう見てもうちの小皿だわ。またこうやって子供にうそをつくのか、汚い大人め…。