marumaruiの日記

1週間に1度をめどに更新する日記です。

パルメザンチーズ新展開

メニューにこまると、野菜に(あればベーコンでものせて)チーズをかけて焼いてだしておけばいいと思っているふしがあるので、粉チーズとして売ってるものを愛用していました。

このチーズ界隈をちょっと改革しようと思い、パルメザンチーズをかたまりで買ってきて、おろして冷凍しておこうと思った一連の流れです。

 

お値段は…よく覚えてないのですが、「この値段なら、粉チーズから移行しても問題ない」と思ったということは覚えています。

本当はDOPのパルミジャーノ・レッジャーノを買うつもりでいたのですが、あれ、高いね?!?!?!

私、子供が生まれる前のフリフリ新妻時代にパルミジャーノ・レッジャーノを買い、結局、おろすのが大変でいつの間にか使わなくなり、確かそのまま…え~あ~…みたいな扱いをしてしまった記憶があるのですが、フリフリ新妻、人生なめてんのか、顔面パンチくらすぞ!って言いたいですね!!!!

とにかく、もう私は人生の中でそんな無駄遣いをしません。

f:id:marumarui:20140319175421j:plain

 

また今回もおろすところで挫折しかかったので、薄いスライスにして冷凍することにしました。

袋の下の方におろして失敗してもにょもにょになったものが写りこんでおります。

f:id:marumarui:20140319181518j:plain

 

結果的に、このスライスでとてもいい感じです!

おろす必要なし!

焼いた感じはこうです!

f:id:marumarui:20140319182658j:plain