marumaruiの日記

1週間に1度をめどに更新する日記です。

久しぶりなので駆け足アップ、3月の思い出(トーマスタウン)

かなり長期間ブログを放置していました。

またいい季節になってきたので、ぼちぼち記録を残していけたらいいと思います!

 

3月に、トーマスタウンという架空の町に遊びに行ってきました!

 

これが、入り口のあたり。

カメラを下の方に向けると、ものすごい人ごみなので、他の人を勝手に写真に撮るのも悪かろうと思い、看板だけ撮影してお茶を濁しております。

f:id:marumarui:20140308133125j:plain

 

トーマスタウンには息子がもっと小さかったころ、一度来たことがあるのですが、そのころは大きなトーマスが怖かったらしく、ギャン泣きされたので、回れ右して帰りました。なんて寛容な両親なのでしょうね!

 

ちなみに、今回はもう大きなお兄ちゃんになっているので、全身全霊で楽しんでいました。

このタウンに入った時も、あまりにも夢の世界すぎたようで、四方八方、どこを見てもトーマス的なものが目に入ってくる状況に圧倒され、脳が震えているようでした。それはそれで、体に悪いのではないかと、ちょっと心配になりました…。

 

最初は、なんとかライドとかいう、乗物に乗りました。

これはトーマスとパーシーが交互に出動してくるようになっているらしく、息子はパーシーに乗ることになり、「トーマスがいい!」とゴネられて、困りましたが、なんかまた適当に言いくるめてそのまま続行しました。

このライドの中は撮影禁止なので、特に写真はありません。

他の場所でももっと写真を撮ってくればよかったのですが、なんか私も圧倒されて、あまりとっていません。

 

ブレンダムの港。ボールプール兼アスレチックみたいなエリアから見えます。

f:id:marumarui:20140308123557j:plain

 

クランキー。アスレチックの一部、みたいな感じです。

f:id:marumarui:20140308123547j:plain

 

いやはや!大変でしたが、楽しかったのではないでしょうか!