marumaruiの日記

1週間に1度をめどに更新する日記です。

豆腐グラタン

クックパッドで見つけたレシピで作ってみました。

前の記事で、やはりプロのレシピはすごいとか絶賛しておきながら、やっぱり、クックパッドもまだまだ頼れる…

いざ必要な時にばたばた検索してもなかなかいいレシピが出てこないのですが、無欲に平らかなる心で眺めていると「これいいな」みたいなレシピに出会える確率が高いと思うのです。気のせいかな。

 

こちらです↓

大絶賛☆保育園の豆腐の肉みそグラタン

http://cookpad.com/recipe/661574

 

息子の食のレパートリーもなかなか増えないし、こういう保育園で人気!みたいな惹句は響きますね…。

保育園で6年間栄養士をされていた方だそうです。

弟子入りしたい…。

 

グラタンと名前につくと、チーズをかけてしまいたくなるので、ついチーズをかけてしまいました。大葉は抜きです。大葉くらいだと、ベランダで育てたいですが。

なかなかおいしかったです!

f:id:marumarui:20140121175104j:plain

 

食べてから、「よく考えたら私、個人的に、マヨネーズソースのピザとか、そんなに好きじゃなかったな…」ということを思い出しました。

マヨネーズソースとチーズの組み合わせはちょっと濃く感じるので。

なので、2回目は、マヨネーズ抜きのソースで焼きました。

私は、こちらのほうが好きでした!

どこまでもチーズはかけたいのね。